プロポリスの全て

年齢からの美容の衰えにもプロポリス

年齢を重ねると、美容に気を使っていたとしても、見た目の衰えが目立ってきますが、そんなときにプロポリスが美容に有効なのです。
加齢による美容面での衰えというのは、つまり老化現象が起こっているということです。
肌でいえばシワが増え、深くなり、シミやくすみが目立つようになり、ハリもなくなっていきます。
10代、20代のように…というのは難しくても、老化を食い止めて衰えを緩和したり、現状よりいい状態に導くことは可能です。

そしてそのためにプロポリスが役に立つのです。
プロポリスには40種類以上にもなる「フラボノイド」が含まれています。
フラボノイドはポリフェノールの仲間であり、非常に抗酸化作用が強く「アンチエイジング」に効果的とされているのです。
老化の原因は様々ありますが、直接的なものでいえば細胞の老化が挙げられるでしょう。
体を造っている細胞が老化すれば、体が老化していくのは当然です。
そして細胞を老化させる大きな原因となっているのは「活性酸素」です。
活性酸素は周囲のものを酸化させる作用が強く、体内に過剰に蓄積されると、細胞まで酸化させてしまうのです。
酸化した細胞は栄養の摂取や老廃物の排出がスムーズに行えなくなり、代謝が上手くいかなくなります。
これが「細胞が老化」した状態なのです。

しかしプロポリスによって、活性酸素による細胞の酸化を食い止めることができるのです。
プロポリス中のフラボノイドがもつ抗酸化作用とはつまり、活性酸素を取り払ってしまえる力のことなのです。
プロポリスを摂取することで抗酸化作用が働き、活性酸素が減少すれば、細胞が酸化することもなくなります。
細胞が活発に働き、代謝も素早く行われていけば、肌も早いサイクルで生まれ変わって新鮮さを保つことができます。
肌が入れ替わっていくことでシミやくすみの改善にも繋がりますね。
また細胞が活発であれば身体能力も維持されるので、適度な運動を行うこともでき、さらに老化に抗うことができるでしょう。
これを機にプロポリスで美容生活はじめてみませんか。